2006年08月29日

もぶろぐ

image/cutiedog-2006-08-29T07:38:18-1.JPG

仕事が忙しく帰ってからパソコンを起動するのがめんどくさくて、気付いたらまたブログを放置してしまった
f^_^;


しし丸。はもうすっかり元気です!!

そして、金曜にカットしたゆず氏。
まだ暑いので前回と同じカットにしてもらいました。


しし丸。とお留守していた飼い主ですが、しし丸。はゆず氏がいないからずっと玄関に引きこもって、飼い主の相手をしてくれませんでした
く("O")>ショック

9時過ぎに出掛けて、2時過ぎに帰ってきたゆず氏。

しし丸。はもう嬉しがってA!?マウンティング
(>_<)


しし丸。、いつもサロンから帰ってくるとマウンティングをしつこいくらいゆず氏にするんです
(*´ο`*)=3

シャンプーの臭いなのか!?

フェロモン出てるのか!?

散歩中も人目も構わずマウンティング…

飼い主気まずい(汗)


う〜ん…
これはいったいどんな意味なのか…
謎である。


それから、しし丸。はどうやら自分が我が家のボスと思い込んでいる事が判明!!

飼い主の前に座らせて、後ろからマズルをつかんで顔を左右上下させてみたが(なんかこうゆうのしつけ情報で見た)、唸った
(`ε´)

これはいかんですよ!!

信頼関係がなりたってないのか(>_<)

やっぱりしつけ教室でビッチリ教育しなおした方がいいのか!?


来月は仕事にも余裕が出そうだから、ちょっとしし丸。と話し合いをしてみる事にしますわ…

ニックネーム まき at 07:38| Comment(3) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

しし丸、回復ヽ(´ー`)ノ

みなさま、ご心配おかけしておりますあせあせ(飛び散る汗)

今日はいつもより早めに(寄り道せずにあせあせ(飛び散る汗))スタコラ帰った飼い主でありますGood

部屋のドアを開けると、そこにはいつものしし丸とゆずがおりました黒ハート

『ねぇちゃ〜んexclamationおかえり〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

とでも言ってるかexclamation&question
早く飯&散歩ダッシュ(走り出すさま)とでも言ってるのかexclamation&question

その辺はよくわからないがたらーっ(汗)

飛びかかるしし丸とゆずハートたち(複数ハート)



昨日の夜から普通にご飯エサをガツガツ食べてくれたしし丸犬

下痢止めの注射注射をしたのでフンはしていなくて様子はわからないけど、もういつも通りの元気はつらつグッド(上向き矢印)なしし丸になってました顔(笑)

今日は留守中心配だったが、何ともなく過ごしていたみたいで安心しましたー(長音記号2)



帰ってご飯エサをあげたら、ゆずくんのご飯エサも横取りするくらいの食欲(笑

少し休憩して、病院へ病院ダッシュ(走り出すさま)


ご飯をガツガツ食べて、元気よくいつも通りの様子だったと伝えると、助手のお姉さんがとっても喜んでくれて、嬉しかったでするんるん


今日も、注射と点滴をしてもらい、ご飯が食べれるようになったので薬を出していただきました犬(足)


明日からはうんぴフンの様子を見ながらの生活です。



no-title
しし丸、元気になって良かったなぁ犬(笑)
(でも、おやつはとらないでね犬(泣))




no-title
おいら頑張っただよ〜顔(泣)
注射も点滴も慣れっこさGood





金曜日にカットはさみの予約をしていたのだけれど、しし丸はドクターストップの為、来週に変更soon今週はゆず君一人で行って頂きますわ車(セダン)





no-title
みなさん、応援のコメント
♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ〜 ♪

ニックネーム まき at 18:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

しし丸、病院へ

さて、今日の朝から病院郵便局ダッシュ(走り出すさま)

朝、また真っ黒なゆるゆるうんぴフンをしていた事を伝え、検便してもらった犬

まだバクテリアが多いとの事犬(泣)

点滴と、今日は下痢止めの注射注射をしていただきました。

ご飯をまだ食べないので薬くすりは出せないと言われ、
一番好きな食べ物は何ですか?

と聞かれたので、
お肉はがっついて食べますエサ
と伝えると、

『ささみを茹でてあげて見て下さい。あまり絶食状態でいると今度は食べなきゃいけないときに食べれなくなる事もありますので・・・
一口でも食べれれば、それが刺激となって普通に食べれる事もあります』


と言われ、飼い主は帰り道100グラム160円のささみを300グラム購入ダッシュ(走り出すさま)

お肉屋さんで買うと高いなバッド(下向き矢印)と思いつつ、早速茹でてあげてみましたエサ

始めは興味をしめしてくれなかったけど、ゆず君が横取りして食べていると、ウォンと吠えたexclamation×2

こ、これはいつものしし丸だ顔(笑)

ゆず君に横取りされてほとんど残ってなかったけど、細かくさいたのをあげたら、食べてくれましたるんるん

あまりあげすぎてもいけないと思い、とりあえずは少量ー(長音記号2)

これでとりあえずは一安心かなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


まだ下痢はしているけど、明日また病院病院で診てもらい薬くすりを貰えるかもしれませんGood


今日は愛するしし丸犬の為仕事を休んだけど、明日はさすがに休めないだろ・・・たらーっ(汗)

病院病院間に合うかなぁ顔(汗)

ニックネーム まき at 12:53| Comment(25) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんとか(´▽`) ほっ

夕方くらいまで死んだ様に玄関で寝ていた眠い(睡眠)しし丸ですが、オシッコもする様になり(かなり溜まっていたのか勢い良すぎて足にかかってたたらーっ(汗))、尻尾を振ったりゆず君を追いかけて小走りしたり、だいぶ回復したみたい犬(笑)

ただ、今度は真っ黒な下痢を・・・顔(え〜ん)
何も食べていないから溜まってた物が全部出たダッシュ(走り出すさま)って感じexclamation&question

ご飯は食べませんが、今お水を飲んでましたexclamation×2

これはかなりの回復ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


と・・・ブログを書いてる間に、布団にうんぴフンされましたがく〜(落胆した顔)
しかもゆるゆる液体どんっ(衝撃)

食べてないからほんと黄色い液体って感じで臭いがなくて、まだ助かりましたたらーっ(汗)


しし丸よ、トイレはちゃんとしておくれ顔(汗)




821しし丸.jpg
明日も病院なんだ犬(泣)

ニックネーム まき at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

病院へ・・・

しし丸はやはり元気がありませんあせあせ(飛び散る汗)

早速、病院病院に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

嘔吐の様子と元気がなくごはんエサも水も口にしない事、生理用品をいたずらしていたので食べてしまった事を伝えると、嘔吐には色んな原因があると説明され、点滴と吐き気止めの注射をしてもらいました犬(泣)

検便もしてもらったところ、少し菌が多いとの事。
ごはんを食べないので、缶詰の処方食をだしてもらう。

今日1日様子をみて、明日また病院へ病院行く事になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

なんとか元気になってくれればいいんだけどあせあせ(飛び散る汗)



ゆずくんは・・・耳は大丈夫そうだったので、肉球だけ診てもらい抗生物質の注射をされ、薬と消毒薬を処方されました犬(足)

今回2頭で12000円ちょっとかかったがく〜(落胆した顔)
飼い主、もう金欠です顔(なに〜)

明日も病院病院なので仕事は休もうかどうしようか迷ってますふらふら

とりあえず、ごはんを食べてくれれば顔(泣)いいんだけど


ニックネーム まき at 12:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しし丸。が(>_<)


既に4回も吐いています顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

始めは泡が混じった黄色い液体でしたが、3回目で薄いピンク、4回目で濃いピンクの液体を吐きましたどんっ(衝撃)

明らかに血とわかるexclamation×2

ネットパソコンでちょっと調べてみて、異物を飲み込んだのかなと思いました顔(泣)

帰宅した時に、どこから見つけたのか生理用品がいたずらされた状態で落ちていたし、それが原因かもしれませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

留守中、いたずらされない様に、興味もちそうな物は隠していくんだけど、しし丸。のが上手なのかexclamation&question

心配で眠れない…犬(泣)

呼んでもClap反応しないし右斜め下右斜め下


大事に至らない事だけを祈るしかないexclamation×2
早く朝になってexclamation×2

ニックネーム まき at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

頭ふってるΣ(゚Д゚)

先日、病院病院から貰った(買った)イヤークリーナーと点耳薬を犬たちにしたらexclamation×2


ゆず君が頭を振ってます・・・あせあせ(飛び散る汗)
ずっとexclamation×2




こ、これはもしや顔(え〜ん)





ゆずくんが我が家に来て間もない頃、飼い主は耳の掃除をしてあげたGood
しばらくすると、ゆず君は頭を振りはじめた。
なんだか、ずっと頭をふっている&耳を掻いているので不思議に思った飼い主はネットで調べてみた。

耳垢や、頭を振るなどの症状から『ミミダニ』ではexclamation&questionと判断した飼い主は、翌日ゆずくんを連れて動物病院病院ダッシュ(走り出すさま)

診てもらったところやはり『ミミダニ』でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


顕微鏡でダニを見せられた飼い主はもう死にそうになった記憶があります顔(なに〜)




しし丸。も耳掃除後に同じ症状が出た事があり、またかexclamation&questionと思って病院病院に行ったら、耳毛がボーボーで耳垂れだと言われましたあせあせ(飛び散る汗)

この時は1週間に1回、1ヶ月くらい通院犬(泣)




と言う訳で、あの悪夢が再びなのですがく〜(落胆した顔)



しかも、さっき買い物に行くときに2頭を留守番させたら、ゆず君が『僕もつれてけーちっ(怒った顔)』と床をずっとカリカリしてたらしく、肉球から出血犬(足)どんっ(衝撃)
ゆず君の肉球はよく損傷するexclamation×2


しし丸。しし丸。で、食欲がなく、吐いてるし元気がないたらーっ(汗)


もう、これは病院病院行きが決定な我が家のわんこ犬



ハァ・・・出費がかさむもうやだ〜(悲しい顔)








ニックネーム まき at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

ワクチン接種

今日は飼い主が休みなので、早起きしてまずはコインランドリーでお洗濯グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
天気がいいので布団も干して、朝からお掃除exclamation×2


その後、2わんをカートに乗せて動物病院ダッシュ(走り出すさま)
ゆずくんのワクチン注射注射と2わんの耳垢が黒っぽかったので、それも見てもらいました犬(笑)

耳垢は細菌性のもので、特に心配は無いとの事だったが、イヤークリーナー点耳薬をもらいました犬(足)

つーか、動物病院は高い顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

処置料2100円×2exclamation×2
耳の中を綿棒で拭いただけなのに顔(なに〜)

何かと高いので健康一番と改めて思った飼い主である顔(汗)









ベッド下.jpg
上ゆず君は暑いのでベッドの下に避難中犬(泣)



ハウス.jpg
上しし丸は以前破壊した飼い主の枕でおやすみ中眠い(睡眠)



まくら.jpg
上そして飼い主をも枕にするひどい奴顔(泣)





ニックネーム まき at 14:55| Comment(6) | TrackBack(0) | お犬様日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

はぁ〜(*´ο`*)=3

image/cutiedog-2006-08-15T10:38:45-1.JPG

最近、まじめに仕事をしてるのでパソコンを起動するのがめんどくさくて、更新どころか、コメ頂いてる方々のブログに遊びに行けなくてごめんなさい
(>_<)


今度の休みはパソコンでいろいろしなくちゃ…


アフィリでやっと5000円振り込みがあった。
半年かかった(-o-;)
しかも、ほとんどは私の買い物だ(笑)
まぁ、アフィリで食ってく気はないからいいけど、も少し勉強しなきゃ…



明日はゆずくんのワクチンに行かなきゃ。
最近2わん共耳垢が怪しいので、それも見て貰わないと(*´ο`*)=3
あさってはフィラリア薬とフロントラインを買いに行かないと…

なんとなく忙しいな
(-_-;)
財布が悲しむよ(T_T)
ニックネーム まき at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お犬様日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

モブログ

image/cutiedog-2006-08-12T04:28:12-1.JPGimage/cutiedog-2006-08-12T04:28:13-2.JPGimage/cutiedog-2006-08-12T04:28:13-3.JPG我が家のパソコンは古いので、起動するまでえらい時間がかかってめんどくさい
(`ε´)

新しいパソコン欲しい…


今日はご飯をあげたら、いつもの様にしし丸。が唸ってますた
(*´ο`*)=3

お皿2つを離して置くのだが、しし丸。はあっちのご飯もこっちのご飯も食べようとする。
ケージで2頭を離してご飯をあげるしかないだろうか(>_<)


しかーし!!
1K7畳くらいの我が家にケージを2つも置くスペースはない!!
1頭だけケージに入れたらいいかすら…



おしっこされまくりで今は暑いから使ってないベッド(セミダブル)が、えらい邪魔に思える。
(床のが涼しく寝れるから布団敷いて寝てます汗)



あ〜早く引っ越ししたい(>_<)
安くて2K以上ペット可賃貸となると埼玉か神奈川か東京都下しかないよなぁ…
通勤めんどくさいなぁ…
ブツブツ…




なんか愚痴ばっかやん
Σ( ̄□ ̄;|||



しし丸。…トイレの壁をひっかいてます
\(◎o◎)/
ニックネーム まき at 04:28| Comment(2) | TrackBack(0) | お犬様日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする